2007年08月04日

ペット ショップ しつけ


ペット霊園とは、大切なペットが亡くなった際にペット専用のお葬式をしてくれる所です。


ペットブームの到来で、ペットを家族同様に扱う人が増えています。そしてペットが亡くなった場合、人と同様にペットのお葬式を行う家庭も増えてきています。


ペットは自治体ではゴミとして処理されます。そこで「家族同様に暮らしてきたペットをゴミとしては可哀想、ずっと弔いたい」と願う方が、ペット霊園を利用するようになってきました。ペット霊園ではペット一匹につき一つのお墓というケースもありますが、共同墓地もあります。ペット霊園では通常は宗派を問いません。


ペット霊園ではサービスがいろいろあります。火葬と納骨だけの場合や、読経もしてもらえる場合など、多くは家族の希望するものを提供しています。火葬した場合は、納骨するか、遺骨を返却するかを決めます。利用料金は各ペット霊園によって違いますので、事前に問い合わせてみましょう。


生後二ヶ月の仔犬のしつけ
生後二ヶ月の仔犬のしつけ昨日家にきたばかりの生後二ヶ月のキャバリア仔犬。トイレはペットショップで教えてくれていたようでゲージ内のトイレシートに毎回してくれて助かりました。初めからご飯の前にはオスワリとマテを教えなければと焦り今日からオスワリを教えてみましたが、興奮して全然座ってくれません。えさを一粒手で持ち犬の顔の上にもっていけば座ってくれるということなので試みましたが、正座している私のひざに手をついて立ち上がってしまい何度やってもダメでした。お尻を押さえてみてもダメでした。足が屈伸できないのかと真剣に悩んでしまいました。昨日家に着たばかりの子をしつけするのは早すぎるのか?生後二ヶ月でしつけするのは早いのでしょうか?ペットショップのガラスに入れられろくに歩いてないと思うのでまずは歩かせてみることからでしょうか?なにぶん、初めてでうれしい反面しっかりしつけられるのか心配でなりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?(続きを読む)




犬のしつけ方を人間にしつけるインストラクターをしつける?
犬のしつけ方を人間にしつけるインストラクターをしつけるのつづき【テスト当日】 何組かの受験生たちがこの日を心待ちにし、しっかりと準備してきたことだろうと思いますが、自信満々な私たちは少しだけやってみたシュミレーションに満足してもっと自信 ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 10:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。