2007年08月24日

ペットしつけ


ペットカフェは、ペットと一緒に入れるカフェのこと。外出先でもかわいいペットと一緒に過ごせるという店では、ペットカフェは飼い主にとっては安らぎの場所と言えるでしょう。


ペットカフェは、最近は、飼い主同士の憩いの場として、また情報交換の場としても利用されています。飼い主のためのサービスの一つとしてペットカフェがあるのです。


ペットカフェは飲食物を提供するので、開業する場合は飲食業許可が必要です。また、経営の基本的知識だけでなく、ペットに関する知識も必要です。これからペットカフェを始めようと考えている方は、これらの基本的条件に加え、「ペットカフェは、競合店が増えている現在では、他店との違いを売り出さないと生き残れない業界になりつつある」という認識も必要でしょう。


ペットカフェのオプションとして、トリミングルームやペットホテルといったサービスを提供している場合もあります。リゾート地などでは、ドッグランなども併設してあれば、ペット同伴の旅行客にも利用されやすいです。また、しつけ教室などもあると良いですね。地域によっては犬の幼稚園なるものがあります。


ペットカフェはペットビジネスの一つです。お客さんである飼い主とペットだけでなく、サービスする側にとっても心地よい空間作りを目指してほしいものです。




ペットしつけ 名古屋
ペットのしつけはどのようにされていますか? はじめてペットを飼った場合、どのようにしつけをしたらよいかわからないこともあると思います。ペットが小さいうちにしつけ教室に参加することで、飼い主自身も今後のペットとの共同生活が楽しく有意義に . ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 22:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。