2007年08月26日

ペット トイレ しつけ


ペットレンタルとは、文字通り、ペットを一定期間レンタル、つまり貸し出すこと。ペットレンタルは、ペットに先立たれてしまった方、ペットを飼うことが出来ない方、ペットを飼ったことがない方等を対象に、ペットをレンタルする制度で、主にペットショップでのサービスです。


ペットレンタルで利用されるペットでは、犬が多いです。散歩する楽しみ、これが一番だからです。ペットレンタルするときに、必要な品物も一緒に貸し出してくれます。


ペットレンタルを利用する場合、身分証明書や印鑑が必要なことがあります。「万が一盗難に遭ったら」ということも考えられるからでしょう。


ペットレンタルといっても、ペットは生き物です。ペットレンタルをした場合、ぜひともペットにとっても楽しい一時を共有したいものです。


今度の土曜日に子犬をもらってくる予定です。ペットを飼ったことがありません。何...
今度の土曜日に子犬をもらってくる予定です。ペットを飼ったことがありません。何をとりあえず用意しておくべきでしょうか?子犬は、2ヶ月くらいのメスで雑種の中型犬の予定です。後、小さいころのしつけ方で、大事なこと、絶対やってはいけないことなどを教えてください。家には、11歳の男の子がいます。家は4LDKでマンションですが、テラスが広いです。でも、寒い時期なので、家の中で飼います。(続きを読む)




コメントへのお返事
とくにトイレのしつけはワンちゃんに必ず覚えてもらいたいことなので、しつけるのにも根性が必要になりますね。 “現行犯で叱る”ということを意識していただければ、早い段階から仔犬が正しいことと間違っていることを判別できるようになるので、必ず ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 10:43 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。