2007年08月28日

ペットしつけ 用品


ペットレンタルというものが、最近あるそうです。


ペットレンタルは、つまりはペットを貸し出すことで、ペットショップなどが運営していることが多いです。一定時間レンタルした上でペットと散歩したり、あるいは「お泊りでレンタル」したりといったことができるそうです。


ペットレンタルでレンタルできる動物は、何と言っても犬が多いです。ペットといっしょに散歩できるという点がポイントだからでしょう。他にはフェレットをペットレンタルする場合もあります。


ペットレンタルをする場合、サービスを提供する側としては、最低限のしつけをペットにしている必要があります。また、レンタルする側も、ペットへの接し方を心得ていることが必要ではないかと思います。


ペットレンタルは、ペット愛好家にしてみれば、「なんだかペットが可哀想」と感じるかもしれません。ペットの身になって考えれば、いろんな人にたらいまわしにされることは、決していいこととは言えません。ペットは物ではなく、あくまでも感情を持った生き物です。ペットレンタルを利用する場合、ペットに優しく接してあげてほしいものです。




ザ・しつけ トイレの学習【ペットしつけ用品】
愛犬のトイレのしつけで困っていませんか? スプレーするだけ ... 所に置かない。人体、ペットの身体に使用しない。(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 17:38 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。