2007年09月22日

ペット 用品 しつけ


ペットも時には病気になるもの。また毎年の予防注射も必要ですね。病気にはならなくても、健康でいるかどうかを定期的にチェックしてもらいに動物病院へ行くだけでも良いのです。もちろん料金が高い場合もありますが、ペットといえど家族同然。ペットと幸せな生活を続けていくためにも、かかりつけの動物病院を選んでおきましょう。


動物病院もいろいろあります。まずは近所にどういう動物病院があるのか調べてみましょう。ネット検索で探してみてもよいでしょう。あるいはペットを飼っている仲間に聞いてみるのもいいですね。動物のことを本当に理解してくれる動物病院にぜひとも出会ってください。


動物病院へ行った場合、気になるのが料金ですが、最近はペット保険が利くようなところもあります。また良心的な値段で診てくれる動物病院もあります。動物病院によって料金はまちまちです。また、処置や手術内容によっても違ってきます。費用がいくらぐらいかかるのかをしっかりと聞きましょう。結果的に高額な治療費がかかったということにならないために。

愛犬のトイレと床舐め!
愛犬のトイレと床舐め!今5歳のダックスを暮らしています。元々里子として3年前にやってきましたが、その頃からペットシートの上でなかなかトイレが出来ず…ちゃんとシートの上でする時も有りますが、1日1回は必ず廊下や私の部屋でおしっこをしてしまいます。シートの上で出来た時には大げさなくらい褒めているのですが、なかなか覚えません。そしてご飯を食べ終わると、床を舐めてしまいます!挙げ句の果てにたたみまで舐めてしまいます…。注意の仕方も色々と試しましたが、ワンコは「何の事?」といった表情です。どうしつけをしたら良いか困っているのでアドバイスお願いします!(続きを読む)




ペット 用品 しつけ
しばらく様子を見させて下さいね。気に入りましたら、追加で注文させて頂きますので・・・。どうぞ宜しくお願いします。 ↑ 炭(すみ)ペットシーツの無料サンプル請求は今すぐ、こちらより(期間限定) 子犬 バイオチャレンジ ナイラボーン 犬のしつけ . ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 18:33 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。