2007年11月28日

ペット ホテル しつけ 教室


ペットカフェとは、ペットと同伴OKのカフェのこと。ペットブームで現在ペットカフェは増加傾向です。ペットカフェは、ペットといっしょということで、人もペットも快適な空間が求められています。


ペットカフェでは、小さなペットなら抱いていればいいですが、大きなペットはそうもいかず、テーブルの下で待つことになります。人もペットもゆったりとくつろぐためには、テーブル間の距離が適度にあることはもちろん、全体的にゆとりの空間がほしいところです。


ペットカフェでは、人間用のメニューだけでなく、ペット用のメニューもいろいろと工夫されています。ペット用のお水やおやつのクッキー、そして食事まで、各ペットカフェには色々なメニューがあります。ペットカフェが増えつつある今、人にもペットにも優しいメニューがよいですね。


ペットカフェに入る場合、基本的なしつけができていることは、サービスする側としてはありがたいことです。飼い主としては、トイレのしつけはもちろん、「待て」ができることやムダ吠えしないといった、基本的なしつけをしておくことが、ペットカフェを利用する最低限のマナーと言えます。


ペット関係の仕事を探しています。犬を飼っていて、犬と接する仕事がしたいのです...
ペット関係の仕事を探しています。犬を飼っていて、犬と接する仕事がしたいのですが、資格等は今は持っていません。勝手な話ですが、子犬を売るのは嫌なんです。。。なのでペットショップは候補から消しています。他にどうゆう仕事がありますか?一番の希望はペットホテルなのですが、色々調べてみても、ホテルだけでやってるとこってあまりないですよね。トリミングが付いていたり、病院内にあるとか・・・トリミングがあってもいいのですが、資格が無い人は雇ってもらえないのでしょうか・・・(続きを読む)




[ペットホテル]チップのしつけ教室 1回目
先日、 ちいさん とお会いしたショップ。 トリミング、セルフウオッシュ、ペットホテル、動物病院等々いろいろなことが出来るんですが、今回は・・ ・ 「しつけ教室」 に行って来ました 。 おやじはソフト だったので遅れていきました。(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 15:35 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。