2007年12月08日

ペットしつけ 方法


ペットを飼っている方は大勢います。とくに犬を家族の一員として迎え入れている方が増えています。でも、ペットはたいていリードをつけたまま。たまにはペットをのびのびと思い切り走らせたいものです。そんな飼い主の願いをかなえたのがドッグランです。


ドッグランが設置されている所は、広々とした公園等が多いです。ドッグランはフェンスで仕切られていますので、リードなしでもペットを遊ばせることができます。ただし、ペットとの主従関係ができていないうちは、呼び戻しがきかないこともあります。他のペットに迷惑にならないよう、ペットにリードをつけたまま飼い主がいっしょに走るのが得策です。


ドッグランも場所によって、小型犬と大型犬を分けている場合もあります。行き先のドッグランがどういうところか、事前に情報を入手しておきましょう。また、ドッグランは公共の場所です。予防接種がなされていなかったり、シーズン中のペットだったりすると、お断りされることがほとんどです。またドッグラン内ではペットの糞の後始末は飼い主がきちんとやりましょう。




ペット販売 更年期 生理
... 情報 変更 支払 方法 について 中身 確認 問い合わせ 購買 履歴 パスワード ポイント 照会 ウィッシュリスト 使え 買うビターアップル スプレー (噛み癖矯正) ●I-Click(しつけ補助用品 おすすめしつけ用品 ペットしつけ 用品 (ペットのしつけ教室 ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 10:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。