2007年12月13日

ペット ショップ しつけ


ペットハイヤーというのをご存知でしょうか。ペット専門の運送をしてくれるサービスのことです。


ペットハイヤーは、ペット専用車で運搬してくれます。誤ってペットが車内で排泄をしてしまったり、車酔いをして吐いてしまっても、専門スタッフがきちんと処理をしてくれます。


ペットハイヤー利用料金ですが、迎えにいく道のキロ数で値段が加算されるようになっています。目的地が遠いほど利用料金は増えます。もちろん、待機で待ってもらう時間も加算されます。


ペットハイヤーを利用するにあたり、予防接種や基本的なしつけ等をしておくことは、飼い主として当然のこと。また長距離の移動の場合、リードやゲージ、また必要であれば、普段ペットが使っているタオルやシーツ等を飼い主は用意しておきます。


ペットハイヤーを上手に利用して、ペットが安全で快適な移動ができるようにしたいもの。そのためには、飼い主はペットへの基本的なしつけだけでなく、車に乗る訓練をも施しておくとよいですね。

犬を飼いたいのですがお勧めの犬種は何でしょうか?大きさは小型もしくは中型で、...
犬を飼いたいのですがお勧めの犬種は何でしょうか?大きさは小型もしくは中型で、屋内、屋外ともに飼える犬種が希望です。毛は自分で簡単にカットできるようなのが希望です。(続きを読む)




ペットショップ情報
ペットがペットショップで売られるようになるのは、大体3ヶ月になってから。これを人間の年齢に換算すると、小学校にあがるかあがらないかという、6歳前後。それだけ、飼い主には、自分の家族同様にかわいがること、そして愛情をもったしつけが求められ ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 21:39 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。