2007年12月18日

ペット 犬 トイレ しつけ


ペットも時には病気になるもの。また毎年の予防注射も必要ですね。病気にはならなくても、健康でいるかどうかを定期的にチェックしてもらいに動物病院へ行くだけでも良いのです。もちろん料金が高い場合もありますが、ペットといえど家族同然。ペットと幸せな生活を続けていくためにも、かかりつけの動物病院を選んでおきましょう。


動物病院もいろいろあります。まずは近所にどういう動物病院があるのか調べてみましょう。ネット検索で探してみてもよいでしょう。あるいはペットを飼っている仲間に聞いてみるのもいいですね。動物のことを本当に理解してくれる動物病院にぜひとも出会ってください。


動物病院へ行った場合、気になるのが料金ですが、最近はペット保険が利くようなところもあります。また良心的な値段で診てくれる動物病院もあります。動物病院によって料金はまちまちです。また、処置や手術内容によっても違ってきます。費用がいくらぐらいかかるのかをしっかりと聞きましょう。結果的に高額な治療費がかかったということにならないために。

犬のオシッコのマナーについて
犬のオシッコのマナーについて狂犬病とフィラリアの時期で病院は混雑していて待合がいっぱいだったのでで、外の道で数人待っていました。待ってた他の犬が病院の隣の家の前にある街路樹にオシッコをしていました。すると、それを窓から見ていたオバサンが家の中から出てきていきなりホースを伸ばし、かなりの勢いで水をシャーーッ!!とまきちらしました。水をかけられた飼い主は激怒して怒鳴りつけていましたがオバサンはそれを無視、無言で家の中に入っていきました。それを見て、あらら、飼い主の人は水かけられて腹立つだろうなって思ったのですがもしその家に住んでたら、オバサンのやった対応は悪いとは思いますが毎日犬がいっぱい集まる場所だけにオシッコをかけられて気分が悪いと思います。私の犬は家の中のトイレシート以外ではオシッコ、糞をしないようにしつけてありますので、犬だから仕方ないと怒鳴ってた飼い主も飼い主で動物病院の近所だからこそ配慮が足りない気もしました。飼い主の皆さんだったら、どのように感じますか?(続きを読む)




ペットフード−ネコ−犬
犬のしつけ、犬のしつけ教室、犬の訓練、犬の散歩、ドッグシッター、ショートステイ、散歩代行ワンポでは、パピーから成犬まで、担当トレーナーがしつけを行います。無駄吠え、噛み癖、トイレのしつけ(トイレトレーニング)などでお困りの方、子犬を飼っ ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 08:48 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。