2007年12月29日

ペット 犬 しつけ


ペットを飼っている方は大勢います。とくに犬を家族の一員として迎え入れている方が増えています。でも、ペットはたいていリードをつけたまま。たまにはペットをのびのびと思い切り走らせたいものです。そんな飼い主の願いをかなえたのがドッグランです。


ドッグランが設置されている所は、広々とした公園等が多いです。ドッグランはフェンスで仕切られていますので、リードなしでもペットを遊ばせることができます。ただし、ペットとの主従関係ができていないうちは、呼び戻しがきかないこともあります。他のペットに迷惑にならないよう、ペットにリードをつけたまま飼い主がいっしょに走るのが得策です。


ドッグランも場所によって、小型犬と大型犬を分けている場合もあります。行き先のドッグランがどういうところか、事前に情報を入手しておきましょう。また、ドッグランは公共の場所です。予防接種がなされていなかったり、シーズン中のペットだったりすると、お断りされることがほとんどです。またドッグラン内ではペットの糞の後始末は飼い主がきちんとやりましょう。


犬の散歩中のおしっこについて(大迷惑)
犬の散歩中のおしっこについて(大迷惑)家の前にある電柱に犬がおしっこをしていくので迷惑です。犬といっても厳密には犬の飼い主がさせているのです。たまに電柱を水で流し、ハイターをかけているのですが、なぜ私が?・・と情けなくなってきます。他に良い対策はないでしょうか?こないだは玄関前にうんちもされました。うんちは頻繁ではないのですが、おしっこは私が見ていても前の家の電柱にさせていく人がいました。おしっこはOKが常識とでも思っているのでしょうか・・・犬を飼う人が増え、その分おしっこも増え、たまったもんじゃありません。夏は非常に臭いました。自分がかわいいから他人もかわいいと思うのは勘違いです。家でするようにちゃんとしつけして欲しいです。興奮してきて乱文失礼いたしました。(続きを読む)




ペット 犬 しつけ トイレ
ペットシートで寝ていたり、寝るタオルにオシッコをしていたりTVやパソコンを見ているときなどケージから出しっぱなしにして良いのかアドバイスをください。(続きを読む). 犬〜犬のしつけ〜わんこ 犬のしつけ、犬のしつけ教室、犬の訓練、犬の散歩、 ...(続きを読む)




posted by ペットのしつけ教室てなに at 04:20 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。